写真スタジオで七五三の撮影をする際に持って行きたいアイテムとは

可愛い女の子

いざ七五三の写真撮影を写真スタジオでやってもらおうと思ったら、改めて持ち物を確認してみてくださいね。なぜなら、持って行くと使えるアイテムが色々あるからです。
まずはお気に入りのおもちゃと、新しいおもちゃです。お気に入りのおもちゃは緊張しているお子様の気持ちを和らげてくれますよ。しかし、繁忙期になるとたくさんのお子様がスタジオ内にいますので、さらに緊張してしまいがち。そんな時、新しいおもちゃもプラスしてあげると、子どもの興味は新しい物に移動します。それで緊張がほぐれるというわけなのです。いつものおもちゃやぬいぐるみを持って行ったけど、機嫌が良くならなかったというケースは結構多いもの。わかりやすいご褒美にもなりますので、新しい物を1つ用意しておくと良いですね。
他にも、絵本は七五三の写真撮影の時にもとても役立ちます。子どもはお話の世界に入るのが上手ですよね。そのため、慣れない場所にいる緊張も、お話の世界に入ることでゆっくりやわらげることが出来るんです。特にお話に入りやすい感受性豊かなお子様に効果があります。失敗してしまいがちなのは、お菓子やジュースです。せっかく七五三で素敵な服装をしているのに、それを汚してしまうことがあります。撮影をすることを考えて、汚れないような物を選ぶようにしてくださいね。

ヘッドライン

赤い着物

七五三撮影でポーズに悩んだら写真スタジオへ

お子様の行事の写真撮影で、ポーズに悩んだことはありませんか?なかなか思ったようなポーズをしてくれない、仁王立ちのままで困った、これは結構あるあるなんですよね。でも、写真スタジオなら大丈夫。やはり…

もっと詳しく

女の子

七五三の撮影を写真スタジオで行う際の注意点は?

七五三の撮影を写真スタジオで行う場合、まず真っ先に考えなければならないのはお子様の体調です。やはりシーズンが季節の変わり目ですので、風邪をひいてしまうケースもあります。そうならないためにも、撮影…

もっと詳しく

千歳飴

プロカメラマンが撮る七五三の魅力

七五三の魅力とは子供の晴れ舞台を、家族や親せきが見て楽しめることです。しかし、親がシャッターチャンスばかり気にしていると、ゆっくりと見る時間も無くなります。子供の晴れ着姿は綺麗ですが、子供によっ…

もっと詳しく

サブメニュー