七五三の撮影を写真スタジオで行う際の注意点は?

女の子

七五三の撮影を写真スタジオで行う場合、まず真っ先に考えなければならないのはお子様の体調です。やはりシーズンが季節の変わり目ですので、風邪をひいてしまうケースもあります。そうならないためにも、撮影前にはいつも以上に体調に気をつけてあげる必要がありますね。また、風邪をひいてしまった場合などは思い切って予約の日を変えるというのも方法の一つです。無理をすると表情も曇ってしまいます。七五三だからといってこだわりすぎず、まずはお子様の体調を最優先してあげるようにしましょう。
そして、案外やってしまいがちなミスとしては、お参りと撮影を同じ日に行ってしまうということです。普段とは違う慣れないことをしますので、お子様の体力も心配ですし、何よりストレスで表情がかたくなってしまうことも。シーズンになると周辺が混雑することも多いので、時間がギリギリですとかなり慌ただしくなってしまうこともあります。そのため、最近ではお参りと撮影はそれぞれ別の日に行うというのがスタンダードになってきていますね。
撮影をするというのは、ただ写真を残すだけではなく七五三の大切な思い出の一つになります。そのためにも、いつも以上にお子様の体調に気をつけてあげましょう。

ヘッドライン

赤い着物

七五三撮影でポーズに悩んだら写真スタジオへ

お子様の行事の写真撮影で、ポーズに悩んだことはありませんか?なかなか思ったようなポーズをしてくれない、仁王立ちのままで困った、これは結構あるあるなんですよね。でも、写真スタジオなら大丈夫。やはり…

もっと詳しく

女の子

七五三の撮影を写真スタジオで行う際の注意点は?

七五三の撮影を写真スタジオで行う場合、まず真っ先に考えなければならないのはお子様の体調です。やはりシーズンが季節の変わり目ですので、風邪をひいてしまうケースもあります。そうならないためにも、撮影…

もっと詳しく

千歳飴

プロカメラマンが撮る七五三の魅力

七五三の魅力とは子供の晴れ舞台を、家族や親せきが見て楽しめることです。しかし、親がシャッターチャンスばかり気にしていると、ゆっくりと見る時間も無くなります。子供の晴れ着姿は綺麗ですが、子供によっ…

もっと詳しく

サブメニュー